ご購入の流れ

日経アートからのお知らせ

トップページ > 日経アートからのお知らせ > 『後藤純男と日野原重明展』2014年2月4日(火)まで(三越日本橋本店にて)

『後藤純男と日野原重明展』2014年2月4日(火)まで(三越日本橋本店にて)

昨日より開催中の?日本画と書のしあわせな出会い?「後藤純男と日野原重明展」にいってまいりました。

お二人は日経アートにもゆかりのある先生方で、「日本画壇の重鎮、後藤純男氏の日本画に100歳を超えてなお現役医師として活躍する日野原重明氏揮毫の書を沿えたアートの競演」を楽しめる展示になっていました。

本日はこの展覧会の開催を記念した日野原先生の講演会も開催されていました。

数日前に沖縄での講演会からお帰りになられたばかりの日野原先生は、1時間の講演を立ったままで続けられ、会場の一番後部の座席まではっきりと通るお声とわかりやすい語り口調で途切れることのないユーモアあふれるお話で、何度も会場に爆笑の渦が沸き起こりました。

展覧会は入場無料で、後藤先生の幽玄な世界と日野原先生が独学で習得なさった凛とした書の織り成すハーモニーをお楽しみいただけるお二人の初めてのコラボレーション企画です。

●日経アートでご案内している後藤先生の版画作品の原画をご覧いただける機会でもあります。

迫力満点の大作です!!

『鹿苑寺庭園』

『秋の談山神社 多武峰』

 

***展覧会は会期が短いので、ぜひお早めにおでかけください。***

■「日本画と書のしあわせな出会い後藤純男と日野原重明展」

会期/2014年1月29日(水)?2月4日(火) 最終日は午後4時閉場)

会場/日本橋三越 本館6階 美術特選画廊

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/art/info01.html#18