ご購入の流れ

日経アートからのお知らせ

トップページ > 日経アートからのお知らせ > アートフェア東京 2014 に行ってきました!

アートフェア東京 2014 に行ってきました!

2014年3月7日=9日、東京国際フォーラムで開催された日本最大規模のアートイベント

『アートフェア東京』に行ってきました。

銀座の老舗画廊から、海外のギャラリーまで、国内外より約100軒のギャラリーが出展。
様々なジャンルのアート作品が並び展示販売されていました。各ブースごとにしつらえなども工夫を凝らし、年を重ねるごとに来場者からの注目を集めています。

ブースイメージ

 

「日本が創った近代」ということで特別に企画されたこの↓コーナー。
日経アートでも取り扱っている大家の作品が堂々と並んでいました。
日本人にしか描けない近代絵画が一同に集められ年代ごとに飾られた素晴らしい企画でした。アーティスティックプラクティス

 

日本経済新聞社もメインメディアパートナーということで、ブースが設置されていました。
日経ブース

NIKKEIアート・プロジェクトの一環で、アートフェア東京にあわせて来日するアジアのアーティストを招いて行われた『Asian Voice -アートで読むアジアのいま「Rising Stars:台頭するアジア新世代アーティスト』が7日会場にて開かれましたが、知られざる新進アーティストの情報を得られた大変有意義なセミナーでした。

IMG_1029今後日経アートでもご紹介できるかもしれない現代アートもたくさん!

アートフェアロゴ
かわいいロゴの壁紙・・・

ぜひ来年は(も?!)おでかけになってみてください。