ご購入の流れ

日経アートからのお知らせ

トップページ > 日経アートからのお知らせ > 井上萬二氏『プレミアトークライブ』の様子

井上萬二氏『プレミアトークライブ』の様子

梅雨明けの7月26日(土)東京・赤坂璃宮本店にて、日経アート主催 陶芸家・井上萬二氏『プレミアトークライブ』を開催しました。

山根基世アナウンサーを聞き手に、重要無形文化財「白磁」保持者(人間国宝)の井上萬二氏の素顔に迫る約2時間のトークライブでした。日経アートのお客様約50名様のために、日頃の制作にまつわるエピソードやなかなかうかがうことのないプライベートのお話、また2016年に創業400年を迎える有田焼についてや、「白磁」の魅力などなど笑いの絶えない和やかな雰囲気の中お話をしていただきました。

HP DSC_0250

DSC_0018 DSC_0050 DSC_0010

 

会場には、日経アートオリジナルの新作や、この日のために有田よりご用意くださった萬二先生の作品の数々を展示販売し、皆様にゆっくりとご覧いただきました。萬二先生へ直接ご質問いただくお客様も後をたたず、お選びいただく上でご相談されるお客様もいらっしゃいました。

R0027375R0027378

 

 

 

 

 

皆様を楽しませるのがお好きな萬二先生のご提案で、サプライズ「抽選会」も行い、会場も一層華やぎました。85歳を全く感じさせないパワフルな萬二先生。

昭和44年にペンシルベニア州立大学で作陶指導をなさった関係で、今年も9月にご自身で計画された8日間のアメリカツアーにご出発されるそうです。

 

萬二先生の今後のますますのご活躍を楽しみにしています。